スカイマーク格安予約!社内サービスが素晴らしい

スカイマークは格安航空会社として日本国内でLCCが主流になる前から利用出来る手軽な航空会社として知られています。
国内の主要な路線を運航しているので青を基調にした後方に大きな星マークがついているデザインを一度でも見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。
そんなスカイマークには独自ならではの嬉しいサービス内容がたくさんあります。LCCだからサービスなんて…と思われがちですがLCCならではの気軽さや値段の安さがあり、何度でも利用してみたくなる嬉しいサービスが盛りだくさんありますよ。

■日本初のSkymarkの機体
スカイマークの機体はほぼ半数のものがこの「ボーイング・スカイ・インテリア」を採用しています。どうにも聞きなれない名前ですが、客室内の壁に騒音低減素材や照明にLEDを取り入れるなど最先端の技術を駆使した機内であるといいます。機内の座席の下には電源コンセントがついているのでSPやPCを充電することが出来、とても便利です。飛行機で長旅だと電子機器が使えない場合もあり充電できないと諦めていた人も多いのではないでしょうか。また、手荷物収納スペースを大型化することにより持ち込める荷物の大きさが変わり快適さが増しました。この「ボーイング・スカイ・インテリア」は残念ながらすべての機体で導入されているものではなく半数の機体のみとなります。

■スカイマークなら飛行機チケット以外も格安
スカイマークの人気の1つにソフトドリンクが1杯100円と安く手軽に購入出来る点にあります。さらに、アルコールは300円でビールやワインなど各種取り揃えているので十分満喫出来ます。軽食に関しても限られてはしまいますが100円で購入出来ます。内容としてはオニオンスープやじゃがりこ、チョッコチップ、カップヌードルなど種類があるので飛行機が朝早くてご飯を食べる時間がない時にも安心して使うことが出来ますね。季節限定のドリンクや軽食があるので季節限定物を手軽に注文して楽しんでみていいでしょう。

飛行機は長時間座っていないといけないのでこういった嬉しいサービスが格安で利用出来るのはありがたいですよね。また、寒い時の毛布の貸し出しも無料で行っていますので少し寝たい時にCAさんにお願いすれば気軽に応じてくれます。格安航空券であること以外にも手軽に利用出来るサービス内容、CAさんの親切さすべてが揃っているスカイマークを利用しない手はありませんね。

Comments closed